So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

スピードスケートW杯長野大会 #41 [スポーツ]

 こんばんは。まつきちです。

最近バタバタしていて更新することができませんでした

お姉ちゃんは待ちに待っていた12/9,10に、長野市のM-waveで行われた

スピードスケートの短距離のW杯を観に行ってきました。

お姉ちゃんが応援している及川佑選手は、500mと100mに出場しました。

 

 2日目に行われた男子100m決勝の様子です。

   

レースの終わった岡崎朋美選手がリンクサイドで応援する中…

(自分のレースが終わっても応援している岡崎選手、素敵です

きっと出場している選手も嬉しいですよね。トリノ五輪の時も

観客席の前まできて応援している姿がみられてましたもんね

   

真ん中の選手が及川佑選手です

観客席もかなり盛り上がる中スタート

観ているほうもかなりドキドキしました~

結果はもちろん及川佑選手が優勝でした

   

おめでとうございます

お姉ちゃんは及川選手の笑顔が観られて本当に嬉しかったそうです。

表彰式の写真も撮ったのですが…

お姉ちゃんは手が震えてしまってうまく撮れず、

かなりブレているのでごめんなさい。

次回は三脚を活用して撮ってきますって。

1、2日目とも出場した500mはご本人にとってはうまくいかなかったとの事。

レースが終わってすぐリンクからいなくなってしまったので

色々思ったことがあるんだろうと感じました…。

でもその思いは次につながるはずです。

ぜひ12/23、24に帯広で行われる全日本スプリントでは

その思いをぶつけて頑張ってきてくださいね。

お姉ちゃんは全日本スプリントの日までは勤務希望が出せなかったので、

また仕事をしながら応援です。

北海道在住のみなさん、ぜひ応援に行ってくださいね~。

 

 さて、僕たちはそろそろご飯の時間。

時間が近づくと家族におねだり。

   

はやくはやく~。

   

やった~。いただきます。

   

僕は、かえでちゃんに取られたくないから塊ごととって食べます。

   でかいおしりが…失礼

でもその隙にいつもかえでちゃんに僕が食べている方を食べられちゃいます…。

あっ、しまった~。

    「まつきちは隙だらけ~」

急いでもう片方を確保しなきゃ~。

いつも失敗してしまう僕です

 

 


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

開幕戦終了… #29 [スポーツ]

 こんばんは。まつきちです。

先週の10~12日の3日間、スピードスケートの開幕戦が

オランダのヘーレンフェーンで行われました。

もちろんお姉ちゃんはオランダに行けるわけではないので、

結果を国際スケート連盟のHPからチェックしてました。

忘れかけた英語を思い出しながらですけど

レース中は結果が随時更新されてましたよ。

お姉ちゃんが応援している及川佑選手は500mと1000mに出場。

今回は自分の納得いく滑りではなかったようです…。

 「しょぼ~ん

こんな時はどう声をかけるといいんでしょう…。

スピードスケートに限らず厳しいスポーツの世界。

僕やお姉ちゃんにはわからない色々な苦労があるはず。

応援することしかできないけれど、

滑り終わった後及川選手の顔が笑顔になっていることを祈っています

今度の週末はドイツのベルリンでのレースです。

また移動で大変ですけど、

おいしいドイツビールを飲んで、

おいしいお肉料理を食べて元気をつけて

頑張ってくださいね。

 「Guten Tag!おいかわさ~ん、がんばって~

そのほかの日本の選手のみなさんも頑張ってください。

長島選手2回とも500m1位おめでとうございます。

今シーズンとても手強い存在です。

 

 お姉ちゃんは12月のW杯に行くための

新幹線の券と入場券を買ってました。

国内の大会とは雰囲気がまた違うんだろうなぁ。

お姉ちゃんは今から楽しみに待ってるようです


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3連休 #25 [スポーツ]

 こんばんは。まつきちです。

世間は3連休。

お姉ちゃんの仕事はシフト制のため、全く関係なし。

3連休中はずっとお仕事です。

そのかわり、みんなが働いている時に遊びに行ったり、眠ってたり…。

空いているときに遊びに行けていいみたいだけどね。

 昨日から日米野球が始まりました

小笠原選手は相変わらず打ってます!

気になるところはFAかな。

きっと自分のいい道に行ってくれるはず。

これからも応援しますよ

 応援するといえば、スピードスケート

W杯のため、代表選手が渡欧しました。

移動で大変だけど、頑張ってくださいね。

日本からみなさんに届くよう応援してます。

←女子500m表彰式

←男子500m表彰式

この間の全日本スピードスケート距離別選手権の写真。

お姉ちゃんのカメラではこれで限界

まともに写っていたのはこれくらいだって。

もっといいカメラが欲しい~って言っています。一眼レフ~

 日本では12月9,10日に長野市のM-WAVEでW杯(短距離)が行われます。

前売り券があると思うんです。

行かれる方は日本スケート連盟に問い合わせてくださいね。

そしてお姉ちゃんはまた応援しにいく決心をしたそうです。

寒いからまた防寒バッチリでね。

 かえでちゃんの防寒はかなりバッチリです

お姉ちゃんの布団占領中です。

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スピードスケート初観戦! #23 [スポーツ]

 こんばんは。まつきちです。

今日お姉ちゃんがお出かけから帰ってきました。

お姉ちゃんは28,29日に長野県長野市にあるあの長野オリンピックが行われた

M-WAVEに行ってきました。

この2日間は全日本スピードスケート距離別選手権大会

 ←ゴール付近というか第1コーナー付近

28日は道が混んでてお昼ごろに到着。

コートを着てブランケットを掛けて寒さ対策バッチリ

男子500mの1本目から観戦。

29日は最初から観戦、14時ごろ男子3000mの途中で会場を出て、

善光寺にお参りしてきたそうです。

お姉ちゃんは初めて観戦して、日本にはトップレベルの選手がたくさんいるけど、

体の大きい選手はほとんどいなくてびっくりしたそうです。

海外の体の大きな選手と同等のレベルって事は、

みんなが思っているよりももっともっと厳しい練習、トレーニングを

こなしているんだろうなぁって。

しかし、及川選手のスタートダッシュは本当に力強くて速かった~。

ベテランの清水選手も引退しなくてよかった~。

長島選手は500・1000mとも優勝なんてすごいです。

そして、岡崎選手はやっぱり美人でした

ちょっとさみしかったのは中長距離になると結構な人数の

お客さんが帰ってしまう事と、あまりスポーツニュースで採り上げられない事。

一生懸命応援しましょう

そして嬉しかったのは及川選手に逢えたこと

こころよく一緒に写真も撮ってくれました。

これからW杯で海外に行かれるのでお忙しいと思いますが、

日本から応援しています。

そして、12月に長野の同じ場所で行われるW杯を観戦しに行きたいなぁ

って思っているそうです。

 

 僕たちはお姉ちゃんが帰ってきてとっても嬉しいです

←パジャマで失礼…

「だっこ、だっこ~」

一緒に仲良くおねだりして抱っこしてもらいました。

  


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日本一!!おめでとう #22 [スポーツ]

 こんばんは。まつきちです。

まずは…

日本ハムファイターズのみなさん、

優勝おめでとうございます

お姉ちゃんは仕事中に時々テレビをつけさせてもらって、

試合の様子を観たそうです。

いけないなぁ

でも、気になったんだよね。

しかし、北海道のファンのみなさんの応援はすごい!

画面は揺れるし、観客席は真っ赤だし。

あの応援があって、みなさんのパワーも全開になったんですよね。

そして、新庄選手長い間お疲れ様でした。

今後はまた活躍してくれると思います。

あの涙にはもらい泣きしそうでした。

 

 今日の悪い子かえでちゃん。

今日も僕の耳のそばの毛をむしって、お姉ちゃんに怒られました。

でもかえでちゃんはへっちゃら

 私、何もしてないわよ」

って演技をします。

ゴマすりも大の得意。

「かえでちゃ~ん」ってお姉ちゃんが呼ぶと、

「キャンって返事します。

僕にはそんな技はありません

ちょっと見習わなきゃね。

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

王手!! #21 [スポーツ]

 こんばんは。まつきちです。

昨日は久しぶりに朝から晴れて、気持ちよかったです

僕たちは昼間は仲良く2匹で昼寝をしています。

夜は僕はお母さんと、かえでちゃんはお姉ちゃんと寝ています

最近は寒いから、お布団の中は暖かくてぐっすり眠れます。

かえでちゃんと寝場所を競争しなくて済むので、

かえでちゃんはずっとお姉ちゃんと寝ててね。

 さてさて、日本シリーズですが日ハムが王手!!

お姉ちゃんの好きな小笠原選手はやっぱり北海道でパワー全開!!

そして10/25は33歳のお誕生日、おめでとうございます。

王手をかけられたこの日、きっと忘れられない1日になったはずです。

今日の夜にはいい結果が…

でもお姉ちゃんはまた当直なので試合が観れなさそうで残念がっています

 そしてスポーツ好きのお姉ちゃんは今週末長野市のM-waveで行われる、

全日本スピードスケート距離別選手権大会

を観にいってくるそうです。

今期のスピードスケートの開幕戦で、25日の朝日新聞の夕刊に記事が載ってました。

大好きで応援している及川佑選手が出場するって

前々から楽しみにしていたので、お姉ちゃんはドキドキしてます。

 あと1ついいお知らせが友達からきました

10/25朝にお姉ちゃんの同期が女の子を出産しました。

おめでとう元気に育ってくださいね。

27日にお顔を観に行ってくるそうです。

 

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いよいよ札幌へ! #16 [スポーツ]

 こんばんは。まつきちです。
今日ソフトバンクが勝ちました
いよいよ面白くなってきましたよ~。
お姉ちゃんは札幌まで飛んで行きたいって。
でも、お姉ちゃんはちょっと複雑らしい…
なぜなら、日ハムの小笠原選手と
ソフトバンクのむねりんこと川﨑選手が
好き だから困っている様子です。
でも、王監督の治療の励みになってほしいから、ソフトバンクにはぜひとも
頑張ってもらいたいです。
胃をとった後は5回食くらいからの食事だし、食べられるものも限られるし、
食後は安静にしないといけないし…とっても大変。
王監督、野球のことは忘れられないとは思いますが、
あせらず頑張ってくださいね。

 最近のかえでちゃん。
さすがに寒いと感じ始めたのか

ちょっとだけとぐろを巻きはじめましたよ。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

10月になりました #15 [スポーツ]

 こんばんは。まつきちです。
だいぶ涼しくなってきました。
これからはまた僕たち猫の苦手な季節になります

最近僕はこんなかんじでとぐろをまいて寝ています

かえでちゃんはどうしているかというと…

なんと仰向け寝
まだ楽勝だって。

 今日からパ・リーグのプレーオフが始まりました
お姉ちゃんはどちらかというとソフトバンクを応援しているみたいだけど、
今日は負けてしまいました。
でもまだまだこれから。
選手のみなさん頑張ってくださいね。
そして、日ハムと対戦するのはどちらの球団か
またお姉ちゃんはテレビから離れられなくなりそうだよ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日米親善試合 #8 [スポーツ]

 こんばんは。まつきちです。

 お姉ちゃんがいい写真をみつけました!
今1番のお気に入りかなぁ。
早稲田実業VS鹿児島工業戦の終了後の1枚。
この試合は仕事で観られなかったけど、ニュースやテレビ番組で結果を観てました。
いい笑顔だったなぁ~
こっちにもなんか気持ちが伝わってきた気がしたんだって。

 今、行われている日米親善試合、
世間は斉藤佑樹投手、田中奨大投手にばっかり注目しているけど、
他の選手にもすごい選手はいるぞ~。
鹿児島工業の選手もそうだし、今日は報道ステーションでも八重山商工の選手に注目してた!!
えら~い報道ステーションって思ったそうです。
でも、1番好きなのはハンカチ佑ちゃんだって。

 昨日僕は壁に爪とぎをしてお姉ちゃんにおしりぺんぺんされました。
ごめんなさい。
でも、今日は爪とぎしなかったよ。
えらいでしょ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

早稲田実業おめでとう! #6 [スポーツ]

 毎日暑いですね。まつきちです。
最近のお姉ちゃんのブームは高校野球でした。
もう高校卒業して何年もなるのに、年下の男の子たちに夢中でした~。
昨日の決勝戦も当直に行く前なのに、ず~っと観てました。
今日も帰ってきて少し眠ってから起きて観てたみたい。
僕がおきてテレビの前にいったら、閉会式でした・・・。
しかし、「ハンカチ佑ちゃん」こと斉藤佑樹投手、すばらしい精神力!
そして、なんともいえないけど、不思議と引き込まれてしまう魅力のある選手でした。
今後がとっても楽しみです。
そしてこれからも応援します!

 あと、お姉ちゃんが注目していたのが鹿児島工業高校。
お姉ちゃんが大好きな「むねりん」の出身校。
野球がとっても好きで楽しんでプレーしているカンジがとってもよく伝わりました。
初出場ベスト4!!すばらしかったです。

 他の高校のみなさんもお疲れ様でした。
お姉ちゃんにとって今年は見逃せない試合ばっかりだったみたいです。

 僕も高校球児を見習って、少しはお留守番に耐えられる精神力を身につけます・・・。

 そう、僕たちお姉ちゃんに首輪を買ってもらいました!
初!伊勢丹の首輪です。
僕の首輪はピンクで、イルカがたくさん泳いでます。
なんだかピンクが似合うんだって。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
スポーツ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。