So-net無料ブログ作成
アロマテラピー ブログトップ

だいぶ涼しくなりました #7 [アロマテラピー]

 こんばんは。まつきちです。
最近夜涼しくて気持ちよくなってきましたね。
夜の虫の声も秋らしくなってきました。

 今日お姉ちゃんはアロマテラピーのお勉強に行ってました。
そのなかの1つにペットのアロマテラピーがあって、犬や僕たち猫に行う
アロマテラピーを聴いてきたそうです。
足浴とかグルーミングのときに利用することができるみたい。

 僕たち猫は、毛をなめる性質があるので塗ったりするものは向かないけど、
芳香浴をしながら、なでなでしてもらったりスキンシップをとることで
気持ちが安定するんだって。
今度やってもらいたいなぁ。
お鼻の周りとかなでなでしてもらうと気持ちいいんだよ。

 あとはスポーツ、介護やがん患者さんの緩和ケアとかを聴いてきたみたいけど、
スポーツアロマには興味があるかな?って言っています。

 かえでちゃんの首輪は青色で蜂さんがたくさん飛んでいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
アロマテラピー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。